FC2ブログ

Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日に仕事で富士吉田の商工会議所に来たので、そのまま泊まって2週連続河口湖釣行。

しかしまさか仕事で河口湖に来るとは思わなんだ(笑)

前回同様、グラスロッドにAプロップ。テキサスロッドにスピナベ、スピニングにK-1MacES。

JB引退してから巻物ばかりやってる。
やはり巻物は自分のバス釣りの原点。
これで釣れるととにかく嬉しい。



今日はJB2なので、邪魔にならないよう場所を選んで釣り。

鵜の島の南岸やら白須ワンドの最奥とかマイナーなエリアをチョイスして回るも、流石にマイナーな理由がわかる結果に。

信号下から、戸沢、北浜荘、大石と回るもノーバイド。

唯一白須ワンドの最奥でAプロップにミスバイトした魚あり。
くやしーーーーー!!!

でも今回一番悔しかったのは、白須の沖でAプロップ2008SSが観光モーターボートに持っていかれた事。

唯一のスローシーンキングのロストはショックが大きすぎるが、なぜか笑うしかなかった。
何やってんだろーなー。

と言うわけで釣れたのはウグイのみ(笑)


あれ?
今シーズン初のノーフィッシュじゃん!
スポンサーサイト

3連休の最終日の今日。

本当は初日の土曜日に行く予定だった河口湖でししたが雨のせいで断念。
最終日が良い天気の予報だったので、帰りの渋滞を考慮し午前限定で行ってきました。

水温は22℃ぐらい。
まだまだ夏の感じ。
そして超満水。


放流が、八杭、湖波、湖月、さかなやに入ったとの事で、先ずは八杭に直行。


結んだAプロップ2006を遠投したら、なんと一投目でバイト!


やはりAプロップで釣れると楽しーなー。

その後は放流場所含めて数カ所回るも釣れず。
やはり巻物縛りはきついか。

リールの調子が悪いから帰ってからメンテして本日は終了。

シーバスの予備タックルと化しているカミさんのロッドとリールですが、さすがに数年使ってるPEの劣化は避けられない状態です。

なんせFGノットを組んでる最中にもブチブチ切れます。

予備タックルなんで新品ラインを組むのも勿体無いので、ラインの裏返しにチャレンジしました。

用意したものは空のスプール×2個と電動ドライバー。


おお!!

裏側のPEって新品なのねー(当たり前だ!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。