FC2ブログ

Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


20060710091337.jpg

明けて二日目ですが、まずは小さくてもライブウェルに魚を入れて落ち着くため、先に南のハンプに行くことにしました。

ところが抜かれる抜かれる!
桧原湖に来て思ったことは、速い船欲しいなぁでした。
とにかく最終フライトのバスボにまで抜かれる始末です。
これはこれでリスキーでした。

が、昨日のハンプには誰もいません!
速攻でマーカーブイを落とし昨日と同じ釣り方をしますが、早々に極小ノンキーが釣れただけ。
魚探にはいい感じでベイトやバスが映るのですが、まったくノー感じ。
あらゆるリグを試しましたが、全くといって反応がないため10時に移動を決意しました。
移動した先は高圧ブイのシャロー側。
プラではそこそこのキーパーを釣っていたのですが、さすがにメジャーポイントなので無反応。
そうそうに切り上げ、北のフラットで勝負に出ました。

糠塚島の裏のフラットは人があまりいません。
自分のポイントには楽勝で入れたのですが、ここも昨日と同様ノー感じ。
スプリットで極小ノンキーが釣れただけでした。
ところが12時になり雨が降り出し、これで状況が変わる!とグラブのノーシンカーを投げつづけると、12時35分に答えが出ました。
396gナイスキーパーです。
さらにその15分後にバイト!
しかし、これはファイト中になんとバラシてしまいました。
今回の桧原湖戦はラインブレイクだバラシだと、いつもでは考えられないミスが頻発しました。

で、結局1本ウェイイン。
二日目もかなり釣れており、検量するまでに40分も並びましたよ!

なんとか霞ケ浦に続いてポイントは獲得できましたが、最低の目標だった野尻湖の決勝には行くことができませんでした。

優勝は奥河口湖チャプターで知り合った沖田プロ。
プロ戦初お立ちがマスターズの優勝だなんてかっこよすぎです!
賞金で帽子買っちゃってください!!(笑)

仲間では細萱プロが野尻湖行き決定!練習の成果ですね。さすがです。
前田プロは初戦の河口湖での上位入賞と今回の入賞で目標だった二桁ゼッケンを獲得。
長プロは安定した強さで今回も賞金ゲット。霞を欠場しなければシングルゼッケンでしたね。
棚部プロは一日目を欠場したにも関わらずきっちり5本を釣り、上位入賞。出ていればお立ち楽勝だったかもです。
元気プロは3本/3本でしたが、見えないながらもきっちり釣ってくるところはさすが!これからの河口湖戦で昨年同様暴れちゃってください!

とまぁ、こんな感じでした。
とにかく楽しい試合でしたよ。

最後の堀内さんのお話は胸に突き刺さりました。
自分自身の意識改革もできたいい試合でした。

今年はもうチャプターしかありません。
とにかく頑張ります!
置いていかれた同期に追いつくために・・・

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://prismbasser.blog64.fc2.com/tb.php/104-406e3840
トラックバック