Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


20080925081540
いや増設か?

おうちのパソコンが非常に調子が悪く(そーいやしんぺープロもパソコンが調子悪いって言ってたな)激遅なんです。

で、パソコンに疎い僕が友人関係に聞きまくったところ、メモリが足らんと。

調べましたら搭載メモリは256MBでした。

さらに調べたら標準は128MBだから、どうやら2つのスロットに128MBが2枚入っている様子。

さらにさらに調べたら、このパソコンは最大で1GBまで増設できるみたい。

さらにさらにさらに調べたら、1GBを1枚入れるよりも512MBを2枚入れる方がよいらしい。

と言うわけでメモリの増設を決めたんですが、市価で512MB1枚で6000円ぐらい。

2枚買ったら余裕で野尻湖の一日分のレンタルボート代になってしまうではないか。

そんなん嫌なんで、ヤフオクを調べたら新品が格安であるわあるわ。

メーカーはよく分かりませんが信頼できそうな売り文句でしたので勝負に出たら、512MB2枚セットで4600円で落札できましたよ♪

んで、昨日無事に到着したので恐る恐る装着し電源ON!

はえーっ!

なんじゃこりゃーっ!

まるで別もんのパソコンに生まれ変わりましたよ。

これならさっさとやっときゃよかったわい。

メモリ増設。

オススメです(普通の人はやってるね…)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する