Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


20090222224913
昨日から準備をしているシーバスですが、今日はベイトリールを引っ張り出してきました。

モラムSX3600C SWというリールでして、その名の通り僕はソルト専用で使っています。
ま、主な用途はタチウオやシーバスのジギングですね。

ただこのリール。
ギア比が5.3:1とロースピード(てかAbu的にはノーマルスピード)だもんで、深場のジギングには向かないかもしれませんね。
カタログにはシーバスのキャスティングで使う用な感じで書いてありますが、キャスティングにはスピニングを使ってしまうし。

でもかなりお気に入りのリールです。

マグブレーキですから、海水をかぶる機会が多くて風が強いソルトフィッシングには最適です。
デザインもカラーも最高!

ちなみにメインギアがブラス製ですから、淡水用3600番よりも重いです。

ちなみにちなみにこのギア比の淡水版がMAG SRなる機種です。
こちらは所有していませんが、実はビッグベイトに一番最適な機種はこっちではないか?と思っています。

あ、モラムの改造好きな僕ですが、唯一こいつだけはノーマルで使っていますよ~。
さて週末は活躍するかな?

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する