Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


20090223132131
保有するモラムのネタでも。

この写真のリールは

モラムSX1601C IVCB

1600番の左ハンドルです。

こいつは主に霞ヶ浦での葦撃ちで使っています。
僕の場合、巻物は右ハンドル、ピッチングがメインの釣りの場合は手返しを優先するため左ハンドルを使っています。

以前、巻物を左ハンドルでやってみたら夕方にロッドを握る右手首がモーレツに痛くなってしまい、逆に葦撃ちで右ハンドルを使ったらモーレツに手返しが悪くなったので、この方式に落ち着きました。
やっぱ貴重な釣り時間ですし、試合運びも効率的に進めたいですからねぇ。

チューニング箇所ですが、ローダウンクラッチ装着とレベルワインダーへのベアリング増設にとどめています。
試合で使うのがメインのリールですから、あんまりお金をかけるのもなんだし。

あ、IVCBのブレーキアームを2個から4個には増設してますね。
接近戦で使っているのでブレーキ増設はあんまり意味がないですが、たまたま2個のブレーキアームが余ったもので。

ちなみに新型であるモラムZXのIVCB4は、始めから4個ブレーキにしているだけだそうです。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する