FC2ブログ

Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


20090829130316
こないだの桧原湖戦は、ひっさびさ(まじで久々)に入れ替えまくった試合だったのですが、その時に感じたのが


入れ替えマーカー使いにきーっ!


ってやつでした。

使っているのは、いわゆる安全ピンタイプで、魚が付いた形のものです。

んで、この安全ピンタイプがくせ者。

なんせ安全ピンですから、バスの口に刺すわけです。
ただでさえ安全ピンを刺すのに嫌な思いをするのに、加えてこの安全ピンが使いづらい。
片手でバスを持ちながら、もう片方の手で安全ピンを開き、バスの口に差し、安全ピンを閉じるという一連の作業がやりにくいったらありゃしない。
さらにこの時バスが暴れると、安全ピンを刺した傷穴が広がってしまいます。
入れ替えの時はもっと広がってしまいます。

いいかげん嫌になったので、何か良い入れ替えマーカーないかなぁと考えていましたら、以前財津プロのブログに良さげな入れ替えマーカーが紹介されといた事を思い出し、大至急検索!

おぉーっ、こいつは確かに良さそうだ!

ということで、大至急購入!

んで、買ったのが写真のこいつ。
バークレイのカリングクリップです。

これならバスに負担がかからなそうです。
クリップは下顎に挟むだけのタイプなので口に傷を付けないし、フローティング素材もないのでライブウェル内を泳ぐバスに抵抗も生じなそう。
おまけにフローティング素材がないおかげで、マーカー自体の絡みが全くなさそう。

いやぁ、良い買い物をしたと感じています。
10年使った安全ピンタイプよ、さようなら。

ちなみに、このバークレイ カリングクリップは710円。
しかも8本入り。
桧原湖のリミットは3本なので、生涯使えそうです(笑)

コメント

akiraプロこんにちは。
しかしタフですねぇ。
土曜日の河口湖のJB2が終わってから、野尻湖に向かったんですよね?
凄いですね。

しかし刺身は羨ましいですな。
僕も食べたいです。

入れ替えマーカーはその使い勝手に期待ですな。
次の試合で使えるぐらい入れ替えたいものです(笑)

野尻湖でも釣りした~い♪
2009/09/01(火) 15:40:03 | |Hat@no #-[ 編集]

これ、私も使っていますよ~。

なかなか具合良いです。

ちょっと開けにくいかな。

それよりも、入れ替えフィッシュの方がムズイです(笑)

野尻は癒されましたよ~。相変わらず、刺身は安いし。

試合も前田くんと並んで、仲良く2本キャッチです。

あ~、入れ替えマーカー役立たずですね(笑)
2009/09/01(火) 13:38:15 | |akira #lVjAIwTo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する