Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



土曜日の奥河口湖チャプターの時、何となくスネが虫に刺されたなぁと思っていたらなんとっ!

日にちが経つにつれ、だんだん腫れ上がってきまして、歩く度に鈍痛が出てきました。

蚊に刺されても痒くならない特異体質な僕ですが、今回ばっかりは我慢できず、今日皮膚科に行ってきました。

ネットで調べる限りブヨっぽいんですが、お医者さんいわく虫の特定はできないそうですが、間違いなくブヨ!

シーズンは6月~7月で、水のきれいな山や川にいて、スネを中心に咬み(ブヨは刺すのではなく咬むのだそうです)、咬まれると内出血したみたいに真っ赤になって、周辺が腫れ上がり、熱をもつそうです。

まさにドンピシャの症状!

ほっとくと一年以上も痒くて跡も残るらしいので、急きょ皮膚科に行くことにしたわけです。

そーいや奥河口湖チャプターの時、財津さんもスネが痒い痒いと言っていたなぁ。

河口湖に来る皆さんはご注意を!

コメント

「お」さん、コメントありがとうございます。

ブヨはかなり強力ですよ~。
なんせ未だに痒いですからね。

なんでもキンカンやムヒは全く効かないです。
しかもキンカンはブヨ刺されを悪化させるという情報もあります。
お気をつけて!

刺されたら(咬まれたら)即皮膚科に行くのが得策ですよ~。
2010/07/21(水) 11:15:56 | |Hat@no #-[ 編集]
私も(^_^;)
三瀬谷プラに行って、同じような症状になり、参考にさせていただき、皮膚科に行ってきました。
半ソ半パはヤバいですね(>_<)
今年、被害者多いような!?
2010/07/21(水) 08:08:15 | |お #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する