Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



折ってしまったロッドの保険金が今日入金されたので、いよいよ新しいロッドの購入に着手します。

狙っているのはストラテジーツアラーのSTC-63TX。
ちょっと硬めのテキサスロッドです。

折ってしまったインスパイアガゼルは霞では3.5gのテキサス、河口湖では1/2ozのメタルジグや1/4ozのダウンショットで使っていました。
この使い方だとこのツアラーはちょっと硬いかな?とは思うのですが、使い慣れている半端なレングスに惹かれてしまってます。

新製品の篠塚プロのロッドであるSTC-68TXも考えたのですが、上記の使い方だと僕にはちと長いかな?と。なのでターゲットは63です。

さて、どこで買うかな。

コメント

と、僕も思ったんですけどねぇ。
某スミス所属プロに両方借りてまして使ってみたのですが、63でも大丈夫なようだったのでこちらにしようかと。
あと霞ヶ浦でテキサスをやる時、軽いシンカーでブッシュにねじ込む釣りを好むので、やはりこれぐらいのパワーは欲しいなぁと。
釣具選びは楽しいです(笑)
2010/07/22(木) 13:22:10 | |Hat@no #-[ 編集]

たぶんその使い方だと、60TXLの方が合いますよ。
2010/07/21(水) 21:18:12 | |akira #lVjAIwTo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する