Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



いつものイチョウの木から今年もたくさんの銀杏が採れましたよー。

ところがやはり今年は秋の訪れが遅いみたいで、木に登って揺さぶり落とした銀杏は実が固かった。

つまり種が取り出せなかったのです。

仕方がないので臭いのを我慢しながらキッチンバサミで実を取ったのですが、したらばなんと!

翌朝、手指全体の皮が剥けていました。

銀杏の実って強いのね。

コメント

ペロチャンさん

銀杏があんなに強力だとは思いませんでした~。
今はもう全部腹に入ってしまいましたけど。

桧原湖はもう寒いんでしょうねぇ。
慣らしはもうひといきですね。
2010/10/21(木) 07:32:20 | |Hat@no #-[ 編集]

はたのっち~お疲れで~す(^-^)

銀杏小さい頃良く取りに行きましたよ~!!

でも・・銀杏に負ける(やられる)から素手で取るな~って言われてました。

ま・ま・ま・負けたのね~(^-^;
2010/10/15(金) 23:32:27 | |ペロチャン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する