Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



今朝、マンションの駐車場に停めているプラドを横目に出社しようとしましたら、フロント右ホイールから何やらワイヤーみたいな物が飛び出しているではないか!

なんじゃこりゃ、ブレーキパッドを止めているワイヤーでも外れているのか?と引っ張ってみたら、スルスルスルーと出てくるわ出てくるわ。

見たところ、50lbぐらいのリーダー&ぶち切れPEラインでした。

うひゃーなんじゃこりゃー、恐らく先々週の海釣りの時に落ちていたラインを巻きつけちゃったんだー、と直感的に判断しました。

ま平気かと、駅まで向かったのですが今夜から桧原湖に向かうし、残りのラインがハブやドラシャフに巻かれたままだったらかなり不安なので、急きょ午前中だけ会社から休みをもらいディーラーに行くことにしました。

今はお店のオープン待ちで自宅待機。
いやはや参った参った。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する