Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



今シーズン初め頃からフロントに装着しているホンデックスHE-5700の調子が悪くなりまして、その症状はというと

1 画面送りが止まる
2 水温が35℃とかを差す
3 107kHzが映らない

という実際釣りにならん状態になってしまいました。

1は電源スイッチも効かなくなるので電源コードをぶち抜いて復旧させてましたが、いつの間にやら直りました(笑)

2もいつの間にやら直りました(笑)

3もほっときゃ直るだろうて思っていましたが、直るどころかまったく映らなくなり河口湖A最終戦では右往左往。

大会後に同機種を使っている永野プロのと交換してみたらやっぱり写らず。
でも僕の方の本体は永野艇で問題なく映ったので、振動子が原因と判断し購入しました。

やー。
振動子って壊れるんすね。

永野プロいわく、消耗品とのこと。
消耗品だなんて知らなかったので諦めて購入に踏み切りましたが、10500円もするので更にびっくり。

痛い出費だわさ~。

画面送り停止と滅茶苦茶な水温表示の寝た子よ起きないでーっ!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する