Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



かねてから使ってみたかったスミスさんのSTS-HM63SMDを買ってみました。

実はこの竿。
意外に人気があるのか生産数が少なすぎるのか最近まったく市場からなくなってしまいました。

探しても探してもないないない。

STC-65FM/HYBGを買ったときにお世話になったAbaの菊地さんにスミスさんに問い合わせしてもらいましたが、今年の生産は終了したとのこと。
そして来年もいつ生産するか未定とのこと。

こりゃ困ったわいと思っていた時に、シイラルアーを買いに行った池袋のサンスイさんで見かけたのをふと思い出しまして、電話をしてみたらあるとのこと。
即取り置きしてもらって金曜日に仕事の帰りに取りに行ってきました。

いやーよかったよかった。

と思ったら富士吉田のシマヤさんにあったわい。
まさにダブル灯台もと暗し。

ま、サンスイさんでは1400円分のポイントが着いたからよしとするか。

でもこの竿。

僕がやりたい釣りに合うかしら?

使っている人が少ない竿やリールの購入ってホント勝負ですよね。

今まで失敗した竿やリールは数知れず。

某フルソリッドや某ベイトロッドなど、数回使ってサヨナラ~ってのが結構あります。

さて、これはどうかな?

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する