Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


普段あまり民法のテレビは見ないアタクシですが、昨日何気にチャンネルを回していたら(てかこの表現もう使わないのかな)ガラパゴス諸島に外来種の植物がたくさんあるみたいな事を言ってました。

こりゃ来るなぁと思っていたら案の定。

映像が琵琶湖に変わりバスとギルが出てきました。
最近はペットフードにも加工されているとか言っていましたが、相変わらずマスコミは外来種好きなんですな。

昨年もやはり民法のテレビで河口湖のカナダガンの事を外来種と言ってました。

詳しい事知りませんが、あれ住み着いているとはいえ渡り鳥ではないのかい?

渡り鳥を外来種と言うのなら、渡航している外国人は外来種になってしまうのだろうか。

そしたら銀座なんて外来種だらけだよ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する