Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


先日何気なくインターネットを見ていましたら、ZPIさんからモラム用の新型ローダウンクラッチがリリースされている事を発見!

どこがどう新型かというと、指を置く部分がオフセットされていて更にローダウン化するという点。

Availさんからはアルミ製で出ていましたが値段がちとお高かったのと、ZPIさんからはAE74ユーザーだけのBFCオプションとして用意されていただけでした。

それが通常販売しているというので速攻で発注。
届いたのがこれ。



なるほど確かに従来のローダウンクラッチから比べるとかなり低い。



ややっ!
材質が違う!
AE74のと同じ材質か!?
これは嬉しい誤算!

んで組んでみた。
所要時間一台30秒。



おぉーっ。

かなり低いし見栄えは良いし左右のガタつきもないし(前のはかなりガタついていて傾いてましたからね)で、めちゃくちゃ良い感じです!



手持ちのモラム全部に組みたいところですが、そんなお金はないのでパチAE74仕様の2台だけにしときました。

いやー。
久々に良いものを買ったという感じです。

早くキャストしたいなーっと!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する