Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


こないだの釣れない河口湖釣行で嫁に使わせていたカルカッタ50XTてすが、開始早々

ヒギャーッ

というとんでもない音が!

ありゃぶっ壊れたなぁ、わざわざ嫁が使うリールを新たに買うのは嫌だなぁと思っていたのですが、ふとボートデッキの足元に目をやるとCRC556が転がっていました。

エンジンのスロットルとエレキのマウントに使う為に積んでいたのですが、これ幸いとカルカッタを軽くバラしてベアリングに556を注入。
銅板もかなり減っていたので裏返しに。
そしたら嘘のように直りました。

が、そのままにしておくわけにもいかないので、GW後半初日の今日オーバーホールしてしまおうかと。

Abuモラムはマメにやっていますが、このカルカッタをオーバーホールするのは実は初めて。
10年以上も放置しててゴメンよ。

つーわけで取り掛かります。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する