Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


河口湖のブヨの季節がやってきた。

先日の河口湖Aの時に左足のアキレス腱あたりを噛まれまして(ブヨは刺すのではなく噛むそう)モーレツな痒みを発しましたが、今回の奥チャプでは3ヶ所追加でやられました。

やはり草がある所への上陸の機会がある時(ミーティングや表彰式ね)は半ズボンはだめだなー。

しかしこのブヨ。
実際姿を見た事がありません。

体調は3~5mmぐらいらしいので見つけられなくはないとは思うのですがね。

見た目はハエのようです。

膝下を中心に噛むらしく、噛まれた時はそうでもないのですか、翌日にモーレツな痒みが出てきます。

そんな訳で数年前に処方してもらったクスリを塗り込みました。

長ズボンにしよっかなー。
暑いんだよな。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する