Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


先日、嫁に買ってあげたエクスセンスBBですが、やはり1万円のリールだけあってそれなりです。
※それでも昔の安リールから比べるとかなりいいですけどね。

調べると何ヶ所かにベアリングを増設できそうなんで、いつものようにチャレンジしてみました。

第1弾はスプール軸ベアリング。
セルテート2500Rの時と同じでプラスチックのカラーが入っている所をベアリングに置き換えます。


※スプールシャフトの所にある白いパーツをベアリングに換えます

買ってきたのは以下のもの。
東急ハンズで買えました。

ベアリング
7(内径)×11(外径)×3(厚さ)

工具
六角レンチ(ヘキサゴンレンチ)の0.89mm。
こんなちっさいの見たことない!!


で、これらを使って組み換えます。



単なるパーツの入れ替えなんでカンタンカンタン!
5分で出来ましたー。



次はハンドルノブのベアリング交換をしま~す!

乞うご期待。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する