Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


ブロック注射を打ちに大手町のクリニックに行ってきましたー。

ビル自体は古いけどクリニックはしっかりしてる感じ。

受付を済ませ、院長である大先生の診察を受けましたら。

やはりヘルニアはあるけど直接影響してるようではなさそうとのこと。

どちらにしてもブロック注射とトリガーポイント注射はすると良さそうとの事でレントゲン撮影をしました。

結果。。

なんとなんと。。

首の骨が変形してると所見。
素人の僕が見てもばっちりです。

この変形した箇所が神経を圧迫して、痛みを誘発してるみたいでした。

いやー。
やはりヘルニアが直接の原因ではないじゃん!
まあヘルニアもあるので影響はゼロではないみたいですが、どうやら原因は骨の変形らしい。

てことは、整体の先生と大学病院の先生と今回の先生の3人が同じ診察結果とあいなったわけです。

さておきブロック注射。

施すのは星状神経節ブロック注射と呼ばれるものでかなりポピュラーなものです。

過去に硬膜外ブロック注射で全身痙攣と呼吸困難を引き起こしているので、ブロック注射は怖いのですが仕方が無い。

意を決して打ちました。

結果。

なんかよい感じ。

トリガーポイント注射も4カ所打ちましたが、痛みは減った感じです。

この先も何回か打つみたいなのですが、これは期待です!!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する