Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



お得意のベアリング増設をヴァデルにもやってみましたよー。

今回購入したのはネット通販。

東急ハンズだとないサイズも多いし、買いに行くのも注文品を受け取るのも面倒くさいもんで(笑)

で買ったのはこれ。


・ステンレスワッシャー
外径5mm内径3.2mm厚み0.5mm

・ラインローラーベアリング 630ZZ
内径3mm×外径6mm×厚み2.5mm

・スプールベアリング 1280ZZ
内径8mm×外径12mm×厚み3.5mm

・ハンドルノブベアリング 740ZZ
内径4mm×外径7mm×厚み2.5mm

ラインローラーは1個。
スプールとノブは2個必要です。
またラインローラーにはワッシャーが2枚必要です。

あとは白いカラーと入れ替えるだけー。





ただここで問題が!

ハンドルノブは専用工具がないとノブキャップを外せないんですが、ヴァデルは格安リールのせいかこの工具が同梱されてません。

仕方がないので朝霞のキャスティングに工具を買いに行ったら、パーツ扱いで注文してから一週間かかるとのこと。

この為だけに工具を買うのも馬鹿馬鹿しいし、一週間じゃ来週の釣りには間に合わん!

そしたら店員さんが、持ってきてくれればやりますよー♫と神のお言葉!

なのでハンドルノブだけ後日持ってくことにしましたー。
やれやれ。

なわけで4BB→9BBになりましたとさ!

アフターパーツメーカーのベアリングセットだと4000円から6000円ぐらいかかりますが、個人で揃えれば1700円+ワッシャー。

しかもちゃんとステンレスベアリングです。

ふふふふふ。
ますます来週の釣行が楽しみだ。

コメント

こんにちは♫
お役に立てたようで良かったですー♫
2016/08/20(土) 23:45:29 | |Hat@no #-[ 編集]

ベアリングとワッシャーのサイズ表記大変参考になりました。
2016/08/11(木) 17:25:51 | |uz #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
