Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


今月末のソルトのお誘いを受け(この時期なにが釣れるのか謎)キャスティングロッド用のリールがなかったので、以前から気になっていたブラスト4020を買ってみましたー。


4つあるダイワのソルトリールの下から2番目(ヴァデルは1番下ね)のポジションのリールなので、自分的に1ステップアップ(笑)

2号200mというラインキャパに戸惑いもありましたが、ヴァデルは3号が230m程度しか巻けなかったし、ラインをスーパージグマンX8にするので、強度的にも問題ないでしょーと。

X4 2号 30lb
X8 2号 35lb

ちなみに

X4 3号 40lb
X8 3号 50lb

です。

同じ太さなのに4本撚りと8本撚りで強さはかなり違うのね。

なのでラインキャパの少ないブラスト4020はライン強度で稼ごうと考え、X8の2号を巻きます。

おっとその前にベアリング増設だ!

6BBから10BBにまで持っていけるみたいなので発注しないと。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する