Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


今日はお休みを頂いて河口湖へ♫
中間検査に来たわけです。

朝の気温は2度。
着いたら雪だし!!
せっかく休んだのにこれかい!!!!


恐る恐るボートカバーを外してみると、ほぼ問題なし!
エレキに巻いてあるスパイラルチューブが加水分解してポロポロ崩れた事と、ポパイのシートの表面が変色していたぐらいでした。


とりあえず、ガソリンタンクを外してガソリンスタンドへ!

廃油をして、残っていたエコオイルを入れ(ガソリン21リットルぶんあった)ガソリンを入れました。

ちなみにこれでたくさん在庫があったエコオイルが終了。

駐艇場に戻り、ガソリンタンクと新品のバッテリーをセットして浮かべました。

驚いたのはブランクがあるにも関わらず普通にエレキを踏めた事。
身体に染み付いてるってやつですな(笑)


そしてエンジン始動へ!
癖をつかんだエンジン始動法であっけなく掛かりました!
すげー!

さすがにカブリ気味なので、暖機とふかしを長めにとりいざスタート。


楽し~っ!!!

問題なく動いた事を確認しいったん陸揚げ。
検査員の到着を待ちました。

で。

中間検査はあっという間に終了。


そのあと少しだけ釣りをしたんですが、操船するのも楽しいしキャストするのも楽しい♫

釣れなかったけどやっぱり釣りは良いなー。


今年は体調と相談しながら月に一度は来たいものです♪

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する