Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


先日の王禅寺では相変わらずカーディナルC3を使ったのですが、使い始めに何やら違和感が!

新品ラインなのによれるよれる。

よーく見たらラインローラーが全然回っとらん(笑)
そーいえば買ってから一度もラインローラーのメンテした事ないかも!?

バス用やソルト用のリールは、マメにメンテしているのにだ!

このリールを買ったのは25年ぐらい前。

どうなっているんだろうと恐る恐る開けてみました。

まぁ、汚れているっちゃー汚れているが25年ノーメンテの割にはそうでもない。

でも固着している訳なので取り敢えず洗浄しオイルを注しました。

よく回るようになりましたが、そもそもこの形状のラインローラーは機能を果たしている感がないので、変化がないかもしれんなぁ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する