Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


どうしても年内にもう一回ジギングに行きたくて、友人に無理を言ってお付き合い頂きました。

船はいつもの征海丸!

金曜に仕事を終えてから向かいました。

車中で晩酌。
朝4時起床(早い早すぎるよ!)
4時50分出船(早い早すぎるよ!)

海は劇荒れ!

アネロン飲みましたが様子がおかしい。。。

周りがポツポツ釣ってる中、僕にはなかなかヒットしない。
うーん。

と思いきやバイト!
そこそこ引いた魚はなんとヒラメ!!
ヒラメ初めて釣りましたー。


まとも魚が釣れたので(実はこの前にペンペンを釣ってた)これでほぼ満足。

釣れない時間が過ぎ、気持ち悪くないのに吐く…を繰り返してるとバイト!

この引きはヒラマサでしょう!と上げてみると、夏に釣ったサイズと同じぐらいのヒラマサ!
約70cm。

もうこれで満足満足と、まったり釣りをしてました。


時間も過ぎ、そろそろ最後のエリアというところで、ガツンとバイト!!

えーっ!!

もう魚いいし…と思う暇もない強烈な引き!

ドラグセッティングをまともにしていないのでライン出っ放し!!

締めても締めても出るわ出るわ!

船長が「そろそろ船底にこするよー」というので、さらにドラグを締め込んで対処。

ロッドはバットから曲がり、持ってるだけで精一杯!!

リールは巻けない!!

大荒れで船が傾く度に海に引きずり込まれそう!!

なんとかラスト10mまで来たので、上手くかわしながら海中を見ると、でけー!!!

船長がネットを入れ無事に捕獲!!!

ブリだーーーーっっっ!!!!

もうね。
ヘトヘトってもんじゃあないっすよ。

腕パンパン。

ヒラメ、ヒラマサ、ブリなんてジギングの王道をやってしまった!


帰港して写真をパチリ。


ヒラメはこんな感じ。



ブリでけーよ。
85cm!!
正真正銘のブリ!!


ヒラマサは友達の壇上さんに引き取ってもらいました。
さすがの奥さんも3本の処理は大変だと思うし、夫婦二人では食べきれない!

と言うわけで解体です。


ピンクのグローブはファミマで売ってるものなんですが、まったく滑らないし安全だし安いしで、ジギングの度に買ってます。



ブリは流しに収まらない!


で。
こうなりましたー♫




美味しすぎて失神するかと思った(笑)

いやー。

船酔いで大変だったけど、素晴らしい釣行となりましたー!!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する