Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


オフショアのジガーにはマストアイテムとなっている樹脂製バッカン。

ドカットかバケットマウスが定番ですが、かくいう僕もそろそろ欲しいなぁと。
なんせポパイのバッカンのままでは恥ずかしすぎる!

まずはドカットかバケットマウスのどちらにするかを悩みました。
これは誰しもが辿る道らしい。

ドカットは定番だがカスタムが大変。
バケットマウスはカスタムパーツは揃っているが少しミーハー感がある。

そんな中バケットマウスにした決め手となったのは

1.ロックが1箇所なので開け閉めの煩わしさがない
2.蓋が90度で止まる
3.なんだかんだいいながらロッドスタンドは便利そう

こんな理由です。

次に悩むのがサイズ。
一番大きいBM-9000か、ワンサイズ下のBM-7000か。

価格差は1000円ほど。

ドカットに悩むよりもサイズの選定に思いっきり悩みました。

考え考え抜いて出した結論はBM-7000。

アルミボートの上や管釣りで持ち歩く事も予定しているのでBM-9000はデカすぎる!

それにオフショアジギングでの用途も、初心者なので持ち込むジグやタックル(リール)が少ない。

あと、BM-7000は昨今の僕のパーソナルカラーであるブルーがラインナップされている。

よってBM-7000のブルーで決定と相成りましたー♫


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する