FC2ブログ

Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


今年はタックル購入づいてる。。。

ジギングを始めた時に買ったヴァデル4000が壊れたことで、先日はブラストLT4000を買ったのですが、9月にマダイ一つテンヤのお誘いが。

手持ちのタックルで何とかならんかと思ってましたが、リールはともかくロッドは専用でないと辛そう。

リールは奥さんのシーバス用のエクスセンスC3000Mかミレニアムステラ2500SSにしようと思いましたが、下巻きが面倒なのとロッドをダイワの紅牙にするつもりだったのでリールも同時に買うことにしました。

それにブラストで体感したLTのスプールとドラグが良く、どうせならLT機を買っちまおうと。

そもそもダイワのリールはイグジストだろうがセルテートだろうがスプールはTD-XのABSから基本的に何も変わっておらず、なので買う気が失せてたんですよね。

それがようやく新コンセプトのスプールとドラグが出てきたので、興味が湧きました。

しかし0.8号が200m巻けるのはカルディアかバリスティックしかない。

しかもバリスティックのマグシールド搭載機は9月発売。

バリスティックはかなり良さそうだけど、釣行日に間に合わなそうなのと価格がカルディアより1万円高い。
結局、カルディアにしました。

エントリー機の代名詞であり、名前は気に入らんが、到着し開封したらかなり良さそう!

JB時代に使ってたTD-Z2004Cよりも明らかにいいだろこれ!

トラウトリールもこれに変えようかなぁ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する