FC2ブログ

Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



朝、起きたらうちのマンションの前に、ジップベイツやサンラインやテイルウォークのステッカーが貼ってある車が停まってました。

バス釣りする人なんだなぁと思っていたら、なんとJB山中湖の粕谷プロ登場。

まさかまさかこんな板橋区の住宅地でお会いするとは驚きでした。

水のない所で会うなんて不思議な感じです。

新幹線が人身事故でダイヤがめちゃくちゃになってます。

臨時の新幹線の切符を買ったのですが待てど暮らせど新幹線は来ない。

と思ったら買った切符とは違う臨時のガラガラの新幹線が来まして、駅員さんに聞いたら乗っちゃっていいと言うので、これまたガラガラの指定席に陣取り。

自由席は混んでるみたいなので、何だか申し訳ないっす。


仕事が思いの外早く終わってしまったので、親戚に会いに移動しています。

名古屋駅から名鉄に乗り、須ヶ口駅で津島線に乗り換えです。

で、乗り換えた電車がこちら。

まるでザボーガー(笑)

知ってる人いるかな?

あ、最近映画をやったみたいだから、知られてますな。


今日はこれから名古屋へ出張です。

今週は外出ばかりで早いなぁ。

明日からの3連休明けに3日会社に行けば今年も終わりです。

早く来い来い冬休み♪


長野はマジで寒かった。

帰りの新幹線の中も人が少ないし、ビールも肴も冷たいので、寒さが身に凍みます。


寒いっ!

雪降ってるし…

天気はいいですね。


新しく買ったスマホで早速モバイルSuicaをインストールし、今日の出張の新幹線のチケットを買ってみました。

使えるかどうかかなり不安だったんですが、問題なく改札を通る事ができましたよ。

しかしまぁスマホって難しいですなあ。
みんなよく使ってますね。

あたしゃ設定から文字打ちまで、てんてこ舞いですよ。


これから長野に日帰り出張です。

今朝のニュースによると、長野は雪みたいです。

そんな格好してこなかったので、大丈夫かな?


この土日は自主休日出勤もなく、まったりした休みになっています。

んで、天気もいいし早起きもしたので近所の洗車屋さんに今年最後の洗車にきましたよ。

一年の最後の洗車になると思うので、室内清掃もやってもらってます。

あと少し頑張れば冬休み。

今日の休みも有効に使おう。


とうとうスマホデビューです。

そしてとうとう韓流デビューです(笑)

国産頑張れ!


登録用紙と駐艇場の更新の用紙と代金送付の為、郵便局に来ましたよ~。

しかし毎年思いますが、書留ってバカにならない金額ですよね。

昼飯一食分持って行かれます。

郵便局は会社の真ん前にあるんで便利なんですが、書留での送付は何とかならんもんですかいね?

ならんわな。


こないだの試飲会での戦利品の一つである奄美の黒糖焼酎を頂いてみまする。

ややっ。

25度だから割りすぎると薄くなっちゃうけど、こりゃ美味しいな~。
ちょうど水割り一杯分ですね。

何だか得した気分♪

今年スピナベデビューした奥様に何かよい竿はないものかとネットを見ていましたら、何やら良さそうなのを発見。

それがカマー744M。

なんでカマーかというと、現在使っているスピニングがカマー745Sでして

「あたしゃがまかつさえあればいい!」

なんて釣りのたんびに言うもんですから、カマーで3/8ozスピナベやシャロクラに良さそうな番手を探してみたら744Mがあったという訳です。

しかしねぇ。

当時のがまかつのバスロッドの番手は訳わからんですわ。

未だによく理解できていません。

今でもそうなの?


有楽町駅前のクリスマスツリー。

真っ赤っか。


なんだか慣れてきてしまった休日出勤(泣)

真っ暗けでちと怖いわん。



本命、比嘉酒造へ。

残波 海の彩(いろ)という、初めて見る残波を試飲。

やっぱ飲みやすく作っているな~。

今度、沖縄に行ったら買ってこよう!

暖簾にCMソングが書かれているのにはびっくり。


南風(なんぷう)という泡盛です。

う~ん。

普通。

てかイマイチ。

飲みやすいですけどね。



当然ながら飲んだことがない泡盛から攻めています。

まずは久米島の久米仙。

球美(くみ)という古酒(くーすー)です。

値段がバカ高いらしいですが、美味い!

ボトルもオサレ(イイチコがやりそうなボトルですが)

でも自分で買うには高すぎるな~。


丸ビルで開催されている本格焼酎・泡盛試飲会に来ましたよ~。

このイベントは日経がやってまして、参加は抽選だったのですが、試しに応募してみたら当たりました~。

ま、ホントに試飲でして、その証拠にツマミは一切ありません。

酔いそ(笑)


まーったく、連日サラリーマン生業が忙しいっつーの。
んで、ようやく来年度のエントリーシートに目を通しています。

ままままままま。
河口湖Aなのは変わらないわけで。

ボートを乗り換えること前提で桧原湖復帰も検討しましたが、夢叶わず。

来年も河口湖がむばります。

ホント頑張りま~す。


横浜の馬車道駅に初めて降り立ちました。

なんだか駅構内全てが赤レンガMAXです。


11月も今週で終わり。

週の途中で師走になってしまうのだなぁ。

カレンダーもあと一枚。

おー、そーいやプラドを契約したのが2年前の11月最終日だった。

悩みに悩んで購入を決意して早2年。

未だ11500kmしか走っていませんが(納車は2月末)お気に入りです。

河口湖の往復ばかりですが今年は桧原湖にも行けて、若干距離が伸びましたね。

12月に入ったらキレイに洗ってあげよう。


釣果は素晴らしくない(笑)

難しいのぅ河口湖。

ま、全然釣りしてないですからね。
仕方ないですね。

もうちょい頑張りますわ。


なにこれ?

鵜の島西側でみつけた謎。


かなり暖かいです。

そして素晴らしい紅葉。

1ヶ月ぶりの釣りなんで楽しみです。

昨日の雨のせいかかなり増水しています。

さて出船するか~。



池袋にコンタクトレンズを買いに出たのですが診察の待ち時間が長いっちゅー事で、裏にあるサンスイ池袋さんで時間潰し。

奥さんがハイピッチャーが欲しいと言うので、選ばせておりましたら写真の赤いタンデムが釣れそう!との事でチョイス。

まぁいいや~と思っていたら、来年の夏のシイラルアーも!と言うので物色し、オシアペンシルのピンクのシンキングを続けてチョイス!

う~む。

季節感のない買い物だ(笑)


舞台挨拶がある、あるイベントにやってきました~。

や~。

盛り上がっております。

UC episode4!


内装の色調がかなり変わりますね。
さらに高級感が増した感じ。

木目調パネルの色が明るくなって、ダッシュボード下部と肘置きがシートと同色になるだけでずいぶんと変わるもんですね。

個人的にはダッシュボード上部もこの色にしてもらいたかったです。

しかしこんな内装変更をプラドでもやられたらちょっと悔しいかも。

外装編はまたの機会に~。


もちろん日帰りです。

名古屋駅に13時34分に着くので、14時からの会議にギリギリです。

ゆっくりしてる間もありませんが、出張定番の崎陽軒シウマイ弁当を買えたことがせめてもの救いです(笑)

あ~。
まだ会議資料の内容が頭に入っていない!
間に合うか!?


最近妙にはまってます。

いや、何を今さらと言われても仕方ないのですが、テレビ埼玉でclassicを放送している事に気づき、試しに観てみたら面白いのなんの。
それ以来テレビのハードディスクに連ドラ予約をしています。

しかし大泉洋さんは凄い人だな~。
つくづく思いますね。

そーいや車のリアウインドウに水曜どうでしょうのステッカーを貼っているのをよく見かけますが、ありゃ売り物なのかい?
北海道に売っているのかい?